
FC2 Blog Ranking
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ANA 紙の航空券廃止

全日本空輸ANA)は年内にも国内線で紙の航空券を廃止し、
電子チケットに全面移行するそうです。

乗客が事前に座席を購入・決済した情報を
ICチップ内蔵の携帯電話や専用カードに記録し、それを空港の端末にかざすだけで
そのまま搭乗できるという「スキップサービス」を普及させるようです。

今後、すべてのチケット類は全部電子化されるんでしょうねー。
まあ、べんりは便利なんですけど。

そういえば最近のパスポートや免許証もICチップ搭載してますね。
僕の免許証がそうなんですが、厚みが2、3ミリあります。
FC2 Blog Ranking
【2007/08/03 14:15】 | ニュースから | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ロック・イン・ジャパン・フェスティバル2007 注意事項! | ホーム | 宮崎あおい、高岡蒼甫が挙式!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://365blog.blog114.fc2.com/tb.php/49-1b7592c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
